人気ブログランキング | 話題のタグを見る

価格予想のロジックの方針

一つ前の投稿でもお伝えしたように、資産運用の主眼はビットコインの価格予想です。

価格予想と一口に言ってもいろんな方法が考えられます。
当然それぞれの手法によって、メリット、デメリット、
そしてリターンとリスクが異なってきます。

というわけで、まずは価格予想においては、方針を設定することが大事です。
今回、私が設定している方針は以下の通りです。

1.大当たりは狙わず、小さな勝ちを積み上げる
2.多くの利益を稼ぐため、取引回数は多めがよい
3.リスクを限定するため、ポジションは短時間でクローズする

思いつきで書いていますが、こんなところを意識しながら価格予想ロジックを組み立ています。
なぜ、このような方針を採用しているかについては、追って説明をしていきます。

とりあえず、上記方針に基づいて行っている取引のログをTwitterで公開しているので、興味がある方はフォローしてください。よろしくお願いします。


by crypto_quantum | 2020-09-11 18:19

AIやシステムトレードを使って億万長者を目指します。当面は仮想通貨を主な投資対象として有用な情報を共有していきます。


by crypto_quantum